アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。

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キツネオフ使用構築になる予定だったもの

goturuzeru.pngmimiroppu.png
ninfia.pngm_bangirasu.png
rotomu_w.pngmanmu-.png


あぁ〜^オタクがぴょんぴょんするんじゃ〜^
って言いたかっただけです.


実際の並びはこう.


m_bangirasu.pnggoturuzeru.png
rotomu_w.pngninfia.png
manmu-.pngmimiroppu.png


右側の女子力が高そうですね.
うち2匹♂なんですけど.

まぁコンセプトはお察しの通りですが諸々書きます.
1度ゴチルで悪夢を見てるのに懲りずに真面目に考えました.


ミミロップ(RunRubbitRun)
mimiroppu.png
性格: 陽気
特性: 不器用
持ち物: 突撃チョッキ
実数値(努力値):
172(252) - 96 - 105(4) - x - 116 - 172(252)
技構成: すりかえ/電磁波/アンコール/仲間作り

HSに振り切った不器用個体.
狙いとしては初手対面から後ろに引かせてチョッキすりかえをキメる.
メガミミロップは非常に数字受けしやすい(クレセやスイクンなどで受けられる)ポケモンなので,
その辺の耐久型や,ゴツメアローギルガルドなどの変則的な動きをするポケモンにチョッキを持たせにいきます.
うまくすりかえが決まったら落とされるまで電磁波連打で.
ここでゴチルを投げてもいいですが,このタイミングのゴチル投げは容易に読まれるので,基本的に死に出しの方が安全.

本当はスカーフをすりかえるつもりだったのですが,
例えばインファに対してスカーフすりかえた後にゴチルで積もうとすると,積み切る前に必中悪あがきを打ちながら起点が死にます.
そういう意味でもチョッキすりかえは中々面白い動きができました.


ゴチルゼル(Side Steps)
goturuzeru.png
性格: 図太い
特性: 影踏み
持ち物: ラムの実
実数値(努力値):
177(252)-x-154(196)-116(4)-137(52)-86(4)
技構成: 悪の波動/身代わり/影分身/眠る

いつもの身代わりではなく今回は眠る方で使ってみましたが,ゴチルはこっちの方が強いですね.
役割もいつも通り,昔から特に変わらない反復横跳びゴチルなので特に書くことがない.
持ち物がラムなのは後述のニンフィアがカゴを持っていたため.
残飯余ってるなら残飯でいいじゃん,と言われましたが,何となくラムのまま使用.
超弱かったです.


事案1:ラグラージにチョッキすりかえたら熱湯ワンウェポンだったらしく結局積み切る前にラグが死ぬ
事案2:バンギにチョッキすりかえたらチョッキバンギがクッソ硬くて3体全抜き前に悪の波動のPPが枯れる
事案3:積み切って1体落とすと型破りドリュウズにドリルを打たれるが2回避けて突破する,最後に出てきたメガスピアーにトンボ2発貰って死ぬ


ニンフィア(SeikoMatsuda)
ninfia.png
性格: 控えめ
特性: フェアリースキン
持ち物: カゴの実
実数値(努力値):
202(252)-x-98(100)-154(80)-137(76)-80
技構成: ハイパーボイス/瞑想/寝言/眠る

某しばいぬニキに輸送を頼んだ時に「SeikoMatsubaって誰っすか,松葉っすか,松田じゃなくて?」と言われた恥ずかしいポケモン(スペルミス)
環境に多い毒まもガルドをカモるニンフィア.
XYの頃からこの型で使ってたけどスーパー強い.
努力値はバシャのフレドラを耐えるHBラインと
積まないハイボが積んでないH252D4メガヤドランに確定2取れるところまでC,残りD.
キツい催眠技やヤミラミヤドラン辺りの詰ませ性能が高いポケモンへの申し訳程度の対策.
可愛い.


バンギラス
m_bangirasu.png
性格: 陽気
特性: 砂起こし
持ち物: バンギラスナイト
実数値(努力値):
175-216(252)-171(4)-x-140-135(252)
技構成: エッジ/噛み砕く/身代わり/竜舞

現環境最強のメガポケモンと信じて疑わない.いつ見ても数字の高さに卒倒しそうになる.
勝てない格闘にはゴチルをぶん投げればいいので,身代わりの枠を電磁波にして格闘に刺したらヤバそうだなって10000回くらい思ったけど実践できなかった.
個人的にメガバンギは1舞でゲンガーを抜ける陽気1択.
エースは黙ってASぶっぱ.


水ロトム(FooFighters)
rotomu_w.png
性格: 図太い
特性: 浮遊
持ち物: オボン
実数値(努力値):
157(252)-x-174(252)-125-127-107(4)
技構成: ボルチェン/ハイドロポンプ/鬼火/電磁波

個人的に信用できないポケモンランキング第1位の水ロトム.
この枠は水に打点がある浮いてるポケモン(ボルトとかボルトとかボルトとか)を入れたかったんだけど,
サファイアがまだバッジ1つの所までしか進んでいないのでミトムで代用.
嫌いなポケモンだから多くは語りません.

マンムー(athrun-xex)
manmu-.png
性格: やんちゃ
特性: 雪がくれ
持ち物: 襷
実数値(努力値):
185-173(60)-100-122(252)-72-125(196)
技構成: フリドラ/地震/礫/ステロ

まさかマンムーにC252振る日が来るとは思わなかった.
ラグ展開やミトムに対して頑張るマンムー.
技構成はバンギの火力補助のためのステロ,便利な礫,メインの地震,鬼火を打たれてもある程度の火力になるフリドラ.
NNにxxxって付けると弾かれるようになったのなんでですか???(激怒)


以上で解説を終わります.

動かし方はミミロップ投げてチョッキすり替えして電磁波撒いて落とされてゴチル投げてぴょんぴょんします.
あるいはチョッキすり替えしてバンギ投げて舞って殴ります.
以上です.

解散理由は私が使ってて楽しくないからです.
面白そうだなと思った方,使ってみるとわかります.
そんなに楽しくないです.
それが理由です.
レートでの勝率は悪くなかったですが,5戦に2戦はTODされるのでオススメはできません.
使っていい??使っていい???ってしつこく確認して許可もくれたのに挫折しましたブロG先生ごめんなさい.



と,いうわけで,これから社の構築考えます宜しくお願いします.
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  1. 2014/12/17(水) 22:38:13|
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