アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回キツネの社mf対戦ログ(後編)



後編です.

6R
こちら:ライボルト/グライオン/ハッサム(ニンフィア/ヤドラン/マルマイン)
お相手:サーナイト/パルシェン/ガブリアス(キノガッサ/クレッフィ/メタモン)

サーナイトかパルシェンは間違いなくグライオンを殺しに来る.
でもこちらとしてもグライオンがいないとクレッフィやキノガッサがシンドくなるので選出せざるを得ない.
パルに破られないようにバトンタッチをうまく使って誤摩化すことに.

1T
ライボルトとサーナイトの対面.
避雷針をトレースされる.
削りたいのは山々だがボルチェンも打つ勇気もなく素の状態でハッサムに引く.
お相手はメガ進化してハイパーボイス.6割持っていかれる.強い.

2T
バレットで縛れてはいるものの,
バレットで落とすとパルが出て来てなんやかんやの可能性があった,
ライボルトを確実に処理できるサナは残しておきたいだろう,
という思考のもとトンボ選択.
メガサナ→ガブリアスでトンボが6割入る.
こちらはライボルト.

3T
これでガブとサナを鉢巻バレットで縛ることに成功.
ガブリアスがスカーフだったら割とシンドイが,仮にスカーフだったらほぼ負けみたいなもんなのでめざ氷を選択.
お相手はサナに交代.ちょこっとダメージが入る.
ガブはスカーフじゃなさそう.

4T
ダメ的に耐久にガッツリ割いてあるサナかなーと思いながらボルトチェンジでグライオンを捨て気味に投げる.
ハイパーボイスを受けてミリ耐えする(エラい).

5T
おそらくSはグライオンが勝っていて,地震を1発入れればライボの10万圏内には入る.
怖かったのはここでパルが後出しされて破られると完全に負けなのでそれが怖かった.
執拗にサナとガブでサイクルを回し3匹目を見せないことを考えるとパルっぽい気がしてならない.
というわけでハイパーボイスを打たれたら負けだがバトンタッチを選択.
お相手はガブに交換(超安堵).
こちらバトンからメガライボルトを出す.威嚇入る.

6T
ノータイムめざ氷選択.
そのまま通りガブが落ちる.
死に出しメガサナ.

7T~
ボルチェンからグライ切ってハイボを受ける.
死に出しライボルトの10万でサナを落とし,ラス1はパルシェン.
10万で落として勝ち.

相手の技構成と持ち物がうまくこっちと噛み合ってくれた感ヤバい.
サナに影打ちとかあってグライが落とされたりしてたらまた話は変わったかもしれない.



7R
こちら:ライボルト/ハッサム/ニンフィア(ヤドラン/グライオン/マルマイン)
お相手:ヒードラン/ギャラドス/ローブシン(エルフーン/ボルトロス/ゲンガー)

エルフーン見てニンフィア選出余裕でした.
ドランもワンチャン起点に出来るからニンフィアを軸に立ち回ろうと決意.
ライボルトでうまく削りながらエルフ吹っ飛ばしてニンフィアで積めたらなぁとか甘いこと考えてた.

1T
ドランとライボルトの対面.
ボルチェンでとりあえず削りにいきニンフィアを投げる.
噴煙飛んで来て4割入る.ダメージ的にメガネっぽい.

2T
瞑想積む余裕はないので眠るを選択.
ドランはギャラに交代.

3T
このタイミングでニンフィアにギャラが出てくるってことはメガ進化じゃないんじゃないかと疑う.
とりあえず威嚇を入れにライボルトを投げると素で滝登りが飛んでくる.

4T
思考停止ボルチェン選択.
ギャラはローブシンに交代.
そこそこ入ったのでチョッキじゃなさそう.
ハッサムを投げる.

5T
ブシンならハッサムと打ち合ってきそうなもんだったので燕返し選択.
仮にドランに引かれてもニンフィアでまだ眠りにいけるから大丈夫.
上から燕返しでブシン突破.
死に出しドラン.

6T~
この時点でドランをライボ圏内に入れれば勝ちだと思って動いていたので,
ハッサムを切ってライボルト投げ→ボルチェンニンフィア→ハイボ打って落とされて10万10万で勝ちってルートを描いてた.

だいたい想定通りに進み,最終的にギャラとライボの対面になるもメガ進化され地震で殺されて負け(白目)
ギャラメガ進化の可能性を切らずにメガネ噴煙をニンフィアで起点にしにいけたら話は違ったかもしれない.完全に判断ミス.
ギャラドスって強いなぁ………



8R
こちら:ニンフィア/ヤドラン/グライオン(ライボルト/ハッサム/マルマイン)
お相手:ラグラージ/カイロス/ライコウ(キリキザン/マリルリ/ラティオス)

キザンがヤバいのでライボルトは出せず.
マルマインで行くか超悩んだ結果,先発で出てきそうなラグをニンフィアで起点にしにいった方が楽に戦えそうだったのでそちら意識の選出.

この試合だけBV取り忘れてたのでざっくりとうろ覚えで(((

先発ラグとニンフィアが対面して向こうが先にステロ,こちら瞑想.
Sで勝ってたら2瞑想ハイボでH振りラグが飛ぶので積みにいこうと思っていたが,
先に動かれてしまったので1積みハイボハイボで落としにいく.
お相手は欠伸→波乗りでニンフィアがすこーし削れる.

出て来たのはカイロス.
メガ恩返しでニンフィア飛ぶ.

ヤドラン出して電磁波.
メガカイロスに剣舞を積まれる.
冷ビ+ゴツメで削りきれずにミリ耐えされヤドラン落ちる.

グライオンで赤ゲージのメガカイロスにギロチンを打って当てる(当たるんかい)
ライコウのめざ氷で負け.

マルマイン出せば良かったって超後悔した...



9R
こちら:ヤドラン/ハッサム/マルマイン(ライボルト/グライオン/ニンフィア)
お相手:ガルーラ/クレセリア/ギルガルド(サザンドラ/マリルリ/ライボルト)

予選最終ラウンドの相手は喫煙仲間との対戦.
マルマイン何してくるか知ってんだよなぁ〜^;;;と言われるも
最終戦なのでやりたいことがやりたくてマルマインを選出.

1T
ヤドランとガルーラの対面.
こちらは電磁波選択.お相手はギルガルドに引く.
ガルド麻痺る.

2T
シャドボをハッサムで受けにいく.
ガルドはシャドボ.
ハッサム7割削れる.

3T
間違いなくキンシしてくると踏みマルマインを投げる.
お相手はキンシ選びつつあぁ〜^;という顔.

4T
マルマイン身代わり.
ガルド痺れる.

5T
マルマイン威張る.
ガルド→ガルーラでガルーラのA2↑.

6T
†ガルーラ自傷†
マルマインのイカサマがミリ耐えされる.

7T
ガルーラ→クレセ
マルマインイカサマ.ゴツメダメ貰う.

8T~
クレセに威張ったりしてなんやかんや分身は1回積んで身代わりを残すも
月光乱舞でガルーラ復活.

nT
猫騙しで身代わり割られて怯む.

n+1T
マルマイン威張る(2度目の戦い).
ガルーラの捨て身タックルでマルマイン消し飛ぶ.

そのまま蹂躙されて負け.
中身を知っている人との対戦だっただけあってお互いに「頼む〜頼む〜」と願ってばかりいた気がする.
「わかっててもどうしようもねぇ」とも言ってくれたし,いい最終戦だった.




おまけ
vsへちま
ニンフィアでガン積みして3タテ

vsぴかちる
マルマイン選手,ボルトスイクンバンギラスを完全制圧

vsパサーさん(回避縛りパ)
めざ飛行ボルトでヘラを出落ちさせ,YUUKIMAOMIをガモスの炎の身体で焼き,
最後はクレッフィのアツい威張るを搔い潜り勝利

vsランちゃんかかりんしばいぬ(マルチ)
ゴリラにルチャブルエルフーンゴチルが焼き殺されて死亡



対戦ログは以上です.
総じて楽しい社オフでした.

  1. 2014/09/22(月) 17:17:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ルチャガッサマニューラ】2度と使わない | ホーム | 第12回キツネの社mf対戦ログ(前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/60-5814eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

