アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【成績4-5のクソ記事】バトングライオンとスーパーボール【第12回キツネの社mf使用構築】

はい社オフ出てきました.
結果は4-5でした.
対して面白くもない結果なので中身だけサラッと書きます.
(ギミックは面白いと思ってるのでマルマイン外して使いたい)

marumain.png



ライボルト@ナイト 臆病
159(108)-x-103(24)-173(140)-100-203(236)
10万/放射/めざ氷/ボルチェン
H-B: 威嚇込みガブの地震耐えライン
S: メガ進化後130族,メガ進化前ガブ抜き
残りC

上から削って殴る枠.
威嚇撒きながらサイクル回せるの強い.
こいつかハッサムのバレットで一貫を取れるように立ち回るのが目標.


グライオン@毒玉 陽気
177(212)-115-154(68)-x-95-158(228)
地震/ギロチン/身代わり/バトン
H: ボイヒ意識
S: 最速霊獣ランド抜き
残りB

強引にサイクル戦に突っ込めるグライオン.
やりたいことは

グライオンで身代わり→相手はニンフィア後出し
こちらバトンでマルマイン→ハイパーボイス
防音でピキューンwwwwwwwwwwwwwwwwww

です.
1回だけうまくハマりました.
他にも明らかな有利対面の場合にバトン選んで相手の交換先を見てから安全に繋いだり,
身代わりを残してバトンをすることで無傷での後続降臨も可能.
もう少しちゃんと考えたら絶対強いと思う.
あと私のPTのピクシー対策はこいつのギロチン.


ハッサム@鉢巻 意地っ張り
バレット/トンボ/叩き落とす/燕返し
借り物なので努力値は割愛

かかりんに叩きハッサム貸してくれって頼んで借りた.
強かった.以上.
ライボルトとサイクルを回す以上メガ石持たせられないのが悲しい.


ニンフィア@カゴ 控えめ
201(244)-x-86(4)-176(236)-151(4)-83(20)
ハイボ/瞑想/眠る/寝言
綺麗な数字になるようにH-Cを調整して後は適当

申し訳程度に受けループを意識したニンフィア.
ハピナスやポリ2,下手すれば毒まもドランまで起点にする.
ポイヒガッサやビビンヨの面倒も見れる.
命中100の超火力技であるハイパーボイスが弱いはずがない.


ヤドラン@ゴツメ 図太い
201(244)-x-178(252)-120-102(12)-50
波乗り/冷ビ/電磁波/怠ける
H: 再生力意識の3n
残りBぶっぱ
端数D

ガルーラどうしようもないから入れた.
再生力でサイクルを回しながらゴツメで削って電磁波を撒く.
技構成には一考の余地有り.


マルマイン@残飯 臆病
163(220)-x94(32)-x-101(4)-211(252)
イカサマ/威張る/身代わり/影分身
H: 身代わりと食べ残し意識の数字
S: 最速
残りB,端数D

大エース.
滅びが効かない,吠えるが効かない,さざめきもハイボも通らない.
そしてS種族値140族とかいう分身界隈屈指の激強ポケモン.
霊獣ランドなんかはスカーフ巻いてメガライボルト抜きまでSを抑えてるやつが多いのでだいたい上から展開できる.
物理受け(このPTで言うヤドラン)をニンフィアに任せているPTは割と多いので,刺さるときは異様に刺さる.
1試合ニンフィアを起点に鮮やかなカウンターを見せてくれ,
お相手の「マルマインって何だよっ!!!!!」を聞くことができてご満悦.



そんな感じで結果4-5.
バトングライオンの調整と技構成はもう少し考えてみようかなと思います.
バトンの受け先も普通にメガネドランとかでハイボ受けにいって,身代わり残しながら有利対面作ったりしても面白いと思うし,
水技に対して鉢巻ナットを繋いでジャイロぶっ放したりとか色々できそうなので.
ランドロスの方が強そうとか言うな.


土曜から4連休なのでオフレポは適当に書きます.
キツネさん初めスタッフの皆様,対戦してくれた皆様,ダル絡みに付き合ってくれた皆様,ありがとうございました.
またお会いしましょう.
  1. 2014/09/21(日) 11:55:19|
  2. PT考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【クソ記事】分身界隈のイカれたメンバーを紹介するぜ! | ホーム | 裏日本1on1使用構築>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/57-20a4d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

