アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第29回シングル厨のつどいオフ使用構築】ヤンデレ園田海未の置き土産【予選0勝9敗】

第29回シングル厨のつどいオフに参加してきました.
予選はへラクロスブロックになり,結果は衝撃の0−9
逆に何を使って0−9なんて言う美味しい結果を残したのか気になる人もいると思うので,
記念に残しておきます.


シングル厨

はい,見た目は強そうですね.
私はポケモンというゲームが上手ではないので,強烈な勝ち筋を持ったポケモンを突っ込んでそれに頼る戦術を好んでいます.
強烈な勝ち筋→身代わり分身→ゴチルゼル使おう.みたいな.
以下詳細.


エルフーン@タスキ
ムンフォ/痺れ粉/置き土産/アンコール
136(4)-x-105-129(252)-95-184(252)

大戦犯粉土産エルフーン.
理想:地面タイプだろうと痺れ粉で麻痺させて置き土産で退場,ゴチルゼル投げてウェイウェイwwwwww
現実:7/9で初手選出→5/7で初手痺れ粉→†全て外れる†.

何なんだこの痺れ粉という技は……………
結局タスキで耐えて粉だけ撒いて退場することしかできなかった.
この綿菓子許さない.


ガルーラ@ナイト
秘密の力/泥かけ/岩石封じ/空元気
メガ前: 181(4)-147(252)-100-x-100-156(252)
メガ後: 181(4)-177(252)-120-x-120-167(252)

対戦相手の方が声を揃えて「マジでそういうのはやめてくれ」と言ったヤバめのガルーラ.
ガブ対面でも岩石封じ→泥かけで落とされることでエルフの起点を作る.
最悪泥かけ打って単騎で運ゲに持ち込む.
こいつはクソ強かった.
くろもちくんのクレセリアを秘密の力→秘密の力(麻痺バグ)→空元気(状態異常補正)で突破した時はハァァァ!?って言ってくれたので満足.
空元気の枠は正直何でもいい.
雪崩か身代わりかメロメロか空元気で悩んで私は空元気採用しました.
雪崩の方がいいと思います.
何度かメガ進化押し忘れたまま突っ込んだりしたけど全部二日酔いのせい.


ゴチルゼル@残飯
†めざめるパワー悪†/身代わり/瞑想/影分身
177(252)-x-143(116)-116(4)-132(12)-101(124)

自覚のカケラもないゴチルゼル.
NNは「Umi*Sonoda」.
悪の波動ではなくめざめるパワーを採用している理由はPPが多いから.
(というのは後付けで,悪の波動がタマゴ技でしか覚えないことに3日前に気付いた)
まぁ6積みめざめるパワー悪でもHポリ2が乱2だし面白いからいいかなって(重要
ちなみにメガギャラドスに6積みめざ悪打ったら乱数6発くらいでした.ツライ.
一応名誉のために言っておくと,ゴチルゼルで分身瞑想を6積みした試合は3試合あります(でも全敗)
分身界隈の恥さらし.


ルカリオ@ナイト
気合玉/ラスカ/真空波/悪巧み
メガ前: 145-x-91(4)-167(252)-90-156(252)
メガ後: 145-x-109(4)-192(252)-91-180(252)

ピクシーにどう足掻いても勝てなかったから,るちあぽけから借りて突っ込んだCSルカリオ.
Hピクシーなら飛ばせる(はず)
ゴチルでいくよりルカリオで殴った方がいいなって思ったら出す(明確な基準はない)
ステロ+C2↑気合玉の面倒見れる範囲が広すぎる.
ばっどとの試合で気合玉外して負けたからクソ.


ガブリアス@ラム
逆鱗/地震/ステロ/身代わり
183-182(252)-115-x-105-169(252)

陽気のステロガブが欲しかった,けど持ってなかったのでたみふるさんから直前に借りた.
ルカリオの起点作り兼クレッフィぶち殺す枠.
身代わりの枠は何でもよかったんだけど,鬼火とかダルかったしクレッフィにラム身代わりできれば爆アド取れるので.
岩石封じでよかった感はある.
ちなみに選出は2回.
エンテイの聖なる炎に果敢に後出ししたりと,そこそこ活躍してくれた.


サンダー@ゴツメ
ボルチェン/熱風/電磁波/羽休め
183(140)-x-149(244)-146(4)-111(4)-135(116)

アローがどうしようもなく辛かったのでたみふるさんから直前に借りた(2匹目)
アローにほとんど遭遇しなかったのであまり選出はしませんでした.
電羽で粘ったり,電磁波ボルチェンでゴチルに繋いだりが主な役割.
スペックは高いのでちゃんと軸に据えて組んであげたかった.




選出は
エルフーン: 8/9
ガルーラ: 6/9
ゴチルゼル: 6/9
ルカリオ: 3/9
ガブリアス: 2/9
サンダー: 2/9


基本選出はエルフガルゴチル.
裏選出にガブルカリオサンダー.
エルフはルカリオの起点も作れるし,C振りムンフォで抜群取れればバカにならないダメージになるので選出多め.
吠える持ちがいたらガルーラを投げ捨ててエルフーンで置き土産決めて吠えられないようにして対処してました.
後はエルフーンが相手の交換を誘うポケモンなので置き土産のタイミングに気を付けないと,ゴチルでどうしようもない相手を起点にすることになりツライです.気をつけましょう(0-9特有の上から目線)

試合終わった後に対戦相手の方から「それどんなんなってんすか?」「それ自分で考えたんですか?」とか色々言ってもらってとても嬉しかった.



本日のスタッツ
エルフーンの痺れ粉が外れた回数: 数え切れない
私がペンを机に叩き付けた回数: 数えきれない
ゴチルゼルが分身瞑想積み切った回数: 3回
今日の勝利宣言: 3回 #0-9
メガ進化ボタンを押し忘れた回数: 2回
0-9報告で貰ったふぁぼ: 49
たみふるベビーに泣かれた回数: 2回
買った味玉: 2個
増えた友達とJPNさんの涙: プライスレス

今日はある程度時間の余裕もあり,色々な人とお話できてとてもよかったし,
私の0-9がかかった試合なんかはやたら周りに人が集まってて滝汗かいてました(


何より!!
真夜さん優勝おめでとうございます!!
決勝戦後に優勝した真夜さんにバーっと駆け寄る場面は熱かったです.
最後はみんなで真夜さんを胴上げして終了!
とても楽しかった!!!!!!!!! #0-9


ちなみにトリプルビート企画でスノー晴れーションでおなじみのへちまと試合して負けました #本日0-10


この無念,社では必ず………( ◠‿◠ )
  1. 2014/08/17(日) 00:10:40|
  2. PT考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏日本1on1使用構築 | ホーム | 霊獣トルネは死んだ【シングル厨構築没案】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/52-cb536652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

