アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SKL終了&結果まとめ【お疲れ様でした】

3月末に告知,募集開始し,
予選リーグ,順位決定リーグを経てようやく終了しました(長かったですね

期間内に全日程が消化できなかったこともあり,
同率順位となっている部分も多々ありますが,
以下全結果となっております.

1位: のーねん(Aリーグ1位 7-0)

2位: あみん(Bリーグ1位 6-1)
3位: わたる(Cリーグ1位 6-1)
4位: 真白(Dリーグ1位 6-1)
-------------------------------------------------------------------
5位: アトル(Aリーグ2位 6-1)
6位: いわし(Dリーグ2位 4-3)
7位: 辛味(Cリーグ2位 5-2)
8位: うえじ(Bリーグ2位 5-2)
-------------------------------------------------------------------
9位: haru(Bリーグ3位 5-2)
10位: 迷家(Dリーグ3位 4-3)
11位: 怪鳥(Cリーグ3位 5-2)
12位: きゅーぴー(Aリーグ3位 4-3)
-------------------------------------------------------------------
13位: slanp.(Aリーグ4位 3-4)
13位: はしっこ(Bリーグ4位 4-3)
13位: エラー(Cリーグ4位 5-2)
13位: ノパン(Dリーグ4位 4-3)
-------------------------------------------------------------------
17位(同率): ゆきのこ (Aリーグ5位 3-4)
17位(同率): ななぎ(Cリーグ5位 3-4)
19位: ジオ(Dリーグ5位 3-4)
20位: 蛍(Bリーグ5位 4-3)
-------------------------------------------------------------------
21位: コポォ(Aリーグ6位 3-4)
22位: ニレ(Dリーグ6位 3-4)
23位(同率): たみふる(Cリーグ6位 3-4)
23位(同率): 小泉花陽(Bリーグ6位 2-5)
-------------------------------------------------------------------
25位: にもけんぴ(Bリーグ7位 2-5)
26位: へちま(Cリーグ7位 1-6)
27位(同率): ぬぎ(Aリーグ7位 2-5)
27位(同率): だれ?(Dリーグ7位 3-4)
-------------------------------------------------------------------
29位: かっかー(Cリーグ8位 0-7)
30位: 上弦の月(Dリーグ8位 1-6)

途中リタイア
nog,にわか雨
(敬称略)


というわけで優勝はのーねんさんでした!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!

優勝したのーねんさんには親名SKLの海の王,色違いカイオーガ(NN:アズマオウ)を商品として贈呈致しました!
商品はたみふるさんより提供頂きました!本当にありがとうございます!!

4月の終わり頃から約3ヶ月かけて走ってきましたこの大会.
終盤ダラダラしてしまい,全日程が消化できなかったのは完全に私のルール設定ミス,周知不足だと思っています.
もう少し練り込んだルール設定をするべきでしたし,3日に1度程度はリマインダを流すべきだったと反省しております.
大変申し訳ありませんでした.

初めての長期リーグ運営で手探りの部分もありましたので,
今回の反省は今後第2回SKL(があるかは知らない)へ活かしていく所存であります.

また,今回参加して頂いた皆様に簡単なアンケートのようなものを頂きたいと考えております.
今後の大会運営に活かしていこうと思いますので,お手数ですがご協力宜しくお願い致します.
別に強制ではありませんので,「俺の意見はなくてもいいだろ」「面倒だからいいわ」「何も文句無かった」「2度と出ないから別に何でもいい」等の方はスルーして頂いても構いません.

以下質問事項です.
twitter(@:SeaKingLeague)かSkype(poke_kaichooooo),あるいはブログのコメントにでも返答頂けたら幸いです.
選択ではなく自由回答としますので,ご自由に好きなこと書いて下さい.
メンタルは強い方なのでキツいこと言われても凹みません.思いのままを書いて頂けたらと思います.
ブログのコメントが1番管理しやすいので,よかったらここのコメント欄にお願いします.

-------------------------------------------------------------------

1. 予選リーグの試合間隔について(長い,短い,ちょうどいい,○○した方がいいetc...)
2. 順位決定リーグについて(カッチリ相手と期間が決まってた方がよかった,あれはあれでよかった,やっぱトナメでいいetc...)
3. 試合ルール(見せ合いあり,TOD無し)についての意見,感想
4. 全体を通して感想をご自由にお願いします(疲れた,また出たい,運営ズルしたんじゃないのかetc...)
  1. 2014/07/14(月) 02:06:51|
  2. 金魚リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毒びしグライゲンガー叩き台 | ホーム | 初めての受けループ考察&感想【6世代版電磁迷宮を目指したかった】>>

コメント

1.1週間に1試合でちょうどよかったと思います。

2.個人の都合で予定が崩れることはありますが、予選リーグのように相手と期間が決まっていたほうがダラダラせずに済ませられたように思います。あとトナメは突発大会等でよく見るので個人的には総当たりのほうが楽しめました。

3.レートではなくオフの環境のような見せ合いありTODなしの対戦は貴重なので良かったと思います。次もこの形式で希望します!

4.ファイアローのブレバ急所は今でも怨んでるので次対戦するときは覚えておいてくださいね…。
  1. 2014/07/14(月) 02:22:26 |
  2. URL |
  3. ファイアローの鉢巻ブレバ急所は犯罪 #-
  4. [ 編集 ]

SKL運営お疲れさまでした

1. 予選リーグの試合間隔について
土日にしか予定を入れることが出来ない人がいたと思うのでこれで良いと思います。

2. 順位決定リーグについて
順位決定リーグにおける終盤の駆け込みっぷりが半端なかったのでそこはちゃんと相手と期間が決まっていた方がよかったのではと思います。総当たり戦で全員が最後まで試合に参加できる点は良かったです。

3. 試合ルールについての意見,感想
見せ合いで選出をじっくり考える機会はあまり多くなかったのでいい経験になりました。

4. 全体を通して感想をご自由にお願いします(疲れた,また出たい,運営ズルしたんじゃないのかetc...)
(最低でも)週一でポケモンに触る機会があったのはポケモンのモチベ維持に大きく貢献していたと思います。オメガルビー・アルファサファイア発売後のSeaKingLeagueにも期待してます。

ヤミラミとかいう重力ニートを私は永久に忘れない。
  1. 2014/07/14(月) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. 永久戦犯ヤミラミ(ジオ) #-
  4. [ 編集 ]

1.週一で対戦を消化するのは期間的にもモチベーション的にもすごくやりやすかったのでよかったと思います

2.なかなか予定が合わないって事があったのでこちらもきっちり期間を決めるかトナメ方式で決めた方がよかったかなと思います

3.選出をじっくり考えられたので見せ合いありはよかったです、TODは今の環境的にそうそう起こり得ない気がするのでまあどちらでもよいかと

4.ゲッコウガにボコられたのでやっぱりゲッコウガってポケモンはクソだと思いました。運営ズルしたんじゃないのか((
  1. 2014/07/14(月) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. ゲッコウガだけは絶対に許さない蛍 #-
  4. [ 編集 ]

1. 試合間隔は交替の自分としては非常にありがたい間隔だった
2. きっちり期間で決められていたほうがやりやすいとは思うが試合は全て消化できたので問題はなかった
トナメ・リーグ戦の形式はどちらでもいいと思った
3. 見せ合いありはオフに近い感覚でじっくりやれて良かった
4. 次もあれば参加したいです
  1. 2014/07/14(月) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. あみん #-
  4. [ 編集 ]

運営お疲れ様でした!

1. 予選リーグの試合間隔について
ちょうど良かったと思います。
2. 順位決定リーグについて
予選と同じ形式で良いかなと思います
3. 試合ルール
性能をじっくり考えられるルールには助けられました(*^ω^*)
4. 全体を通して感想
この大会を通じて出来たご縁もあり、非常に楽しかったです。ありがとうございました!
  1. 2014/07/14(月) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. アトル #-
  4. [ 編集 ]

1.構築を練ったり試運転したりする期間や各期間に必ず休日が入っていることを考えるとかなり丁度いい期間だったと思います
2.期間はきっちり決めていた方がやりやすかったのかなーとは思いますが私は問題無く試合を消化できたので個人的には大丈夫でした
3.見せ合いありのルールは選出をじっくり考えることができて非常に助かりました
4.この大会を通して様々な人と対戦することができて楽しかったです!次もあるなら是非参加したいです

  1. 2014/07/14(月) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. ワイルドボルト #-
  4. [ 編集 ]

運営お疲れ様でした!!

1. 丁度よかったと思います。
2. 1人1人との対戦日程が決まっていた方が連絡も取りやすくてよかったと思います。
3. 6世代になってフレ戦での見せ合いに制限時間がついたせいで,きちんと選出を考えるバトルを全くしていなかったので楽しかったです。
4. 色々な方と知り合いになれたり対戦が出来て楽しかったです!また機会があったらよろしくお願いします!!!
  1. 2014/07/14(月) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. にもけんぴ #-
  4. [ 編集 ]

1,ちょうどよかったです

2,個人的には予選と同じ形式の方がやりやすかったのかなと感じました

3,見せ合いのほうがゆっくり考えることができてよかったです

4,リーグ戦を通じて色んな方と対戦できて楽しかったです!次回もあればぜひ参加したいです。後威張るは神
  1. 2014/07/14(月) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. 真白 #-
  4. [ 編集 ]

1. 予選リーグの試合間隔について
  ちょうど良かったと思います
2. 順位決定リーグについて
  予選リーグと同じ形式で良いと思います
3. 試合ルール
  じっくり選出を決めれたので、良かったと思います
4. 全体を通して感想をご自由にお願いします
  こういう大会は初めてだったのですが、とても楽しかったです!
  次回があるならまた是非参加させていただきたいです!
  1. 2014/07/14(月) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. 迷家 #-
  4. [ 編集 ]

1.ちょうどよかったです.

2.予選と同じペースでやった方がよかったかなとは思いました.トナメよりは総当たりのほうが好きです.

3.見せ合いもTOD禁止もこれでよかったと思います(最初の方の試合見せ合い忘れてましたが

4.期間中とても楽しんでポケモンできました!次もぜひ参加したいです!あと零度クンが嫌いになりました,誰かください()
  1. 2014/07/14(月) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. 零度クンガチアンチ #-
  4. [ 編集 ]

1. 予選リーグの試合間隔について
大きなトラブルも無かったようなのでちょうどよかったと思います。

2. 順位決定リーグについて
下位のリーグはダレてしまったようなので、無理に全順位を決定しなくてもいいんじゃないかなと感じました。
また、1位と2位は一緒にして決勝リーグ(もしくはトーナメント)という扱いにしても面白そうだと思いました。

3. 試合ルールについて
せっかくの長期リーグ戦ですし、レートと違うルールでよかったと思います。

4. 全体を通して感想をご自由にお願いします
運営お疲れ様でした。次回は優勝するので余裕があれば是非また開催してください。
  1. 2014/07/16(水) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. DropMan #s7DXPJDA
  4. [ 編集 ]

1. 予選リーグの試合間隔について
ちょうど良かったように思います。
2. 順位決定リーグについて
個人的にはトーナメントが良かったです。
緊迫感があり、リーグと合わせて真に強い人を決められそうなので。
3. 試合ルール(見せ合いあり,TOD無し)についての意見,感想
良かったです。
4. 全体を通して感想をご自由にお願いします
第2回があったらまた参加したいと思います。
長期間運営お疲れ様でした!
  1. 2014/07/18(金) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1.
時間が作れず、運営・対戦相手の方々に非常に迷惑をかけてしまったという個人的な反省があるので何も言える立場にはないでしょうが、特にこの試合数なら適切かなという印象です。

2. 、3.
これは大会毎に色があるものだと思っているので、終始適応ルールが一貫している分には多少一般的でないルールを採用しても問題ないかなと思います。

4.
まだXYの大会には慣れていませんので、運営としてこうしたらよかった等の提案はできず力になれないコメントで申し訳ありません。
ただ本大会自体は、5世代の頃のような長い時間をかけた見せ合い選出での緊張感を再び味わうことができ
、それが勝ちへの拘りを増幅させ、ポケモン対戦の醍醐味を思い出させるものであったという感想です。
オンラインでもこのように、大会終始で事前見せ合いアリのルールの大会がちょくちょくあるとよいなと改めて思いました。

再びになりますが、対戦してくださった方々・そして何より運営にはご迷惑をおかけしましたが、最後までお付き合いいただいたこと、この場を借りて御礼させてください。
ありがとうございました。
  1. 2014/07/27(日) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. のーねん #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

1. ちょうどよかったです。
2. 負けても対戦回数が多くなるのでトーナメントより良かったと思います。
3. トラブルがなかったので問題ないと思います。
4. 長期間の運営ありがとうございます。リーグ終盤で試験期間に入ってしまい、消化出来ない試合が発生してしまい、申し訳ありません。また機会があればよろしくお願いします。
  1. 2014/08/07(木) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. だれ? #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/49-91512072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

