アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢の広範囲ガルーラ入りスタンパ(♀)

SKL最終戦でワタルぽけ相手に使用し敗北.
その後開かれたむくれねこさん主催の24人規模突発大会→カバドリラティはつよい【6/8 グループ分け総当たり戦結果】で予選4-1の2位抜けから優勝.

ガルガブクレセ


バンギラス@鉢巻
エッジ/噛み砕く/けたぐり/追い打ち
意地 207(252)-192(164)-131(4)-x-126(44)-87(44)

メガゲンガー処理班.
悪の一貫が取りやすい現環境での鉢巻噛み砕くは強い.
5世代調整でSに多少振ってるけど60族付近は激戦区なので結果的によかった.


ガブリアス@襷
逆鱗/地震/エッジ/剣舞
陽気AS余りB

甘えた†拘りロック交換読み†をわからせる襷剣舞ガブ.
対面すると電磁波打ってくるポリ2なんかは地震+A2↑地震で殺す.
ギャラも舞エッジで殺す.
襷で耐えてなんやかんや色々誤摩化せるから強い.


クレセリア@ゴツメ
サイキネ/冷ビ/電磁波/三日月の舞
図太い 209(108)-x-185(228)-113(144)-154(28)-105

Cに割いてあるクレセ(5世代の名残)
サイキネが割と打点あるのでこれはこれでアリかなと.
起点になりやすいポケモンなので私は投げたらさっさと三日月退場する派.


ヒードラン@残飯
大地の力/鬼火/身代わり/守る
臆病H193の最速(いわゆる毒守ドラン)

積極選出はしないけど選出したら必ず仕事するいぶし銀.
サイクルを回しながら鬼火を撒いてスリップを入れる.
鬼火撒いてまもみがしてたら勝った試合もレートでは多々.
相手のドランに強気にでるためにワンウェポンは大地.


ガルーラ@ナイト
捨て身/けたぐり/レンチ/ホンチ
陽気ASぶっぱ

ナットレイハッサムに余りに薄かったので突っ込んだ最強のポケモン.
元々は意地ASベースのねこ/捨て身/けたぐり/不意打ちだったけど上述の理由により変更.
漢は拳で語る(♀)


霊獣ボルトロス@スカーフ
10万/めざ氷/気合玉/ボルチェン
いつものA200逆鱗耐えボルトに鏡使っただけ

ギャラドスやメガルカリオが重いから何となく突っ込んだスカーフ霊獣ボルト.
電磁波を受けないスカーフATはvery good.
気合玉は当てるもの.




バンギラスとクレセリアはこの記事の個体→第2回関西シングルFESTA使用構築【クレクチバンギラス】
霊獣ボルトはこれの技をいじって鏡使っただけ→第11回キツネの社mf使用構築【分身グライオンは首吊って死ね】
ガルーラガブリアスヒードランはこちらリスペクト→正当派偽装構築【そこそこ悪くなかった構築】


突発ねこ杯での半分くらいの試合はガルーラが1匹で皆殺しにしました.
ガルガブクレセと並べて置いてこの技構成のガルーラは警戒されないのか反則的な強さでした.
なおガルーラの個体は本人からリンク先の記事に載ってる個体をそのまんまレンタル.
そりゃ決勝でカバ凍らせるわな╰( ・´ー・`)╯コロンビア


レートに潜っていて思ったのはこの並びじゃマニューラに勝てません.
けたぐりをドランで耐えて鬼火入れて何とかしましょう(


過去6回突発ねこ杯に出場し,5度1落ち,1度2落ちという散々な結果だったので,
こういったミニリーグ形式の大会で優勝できて非常に嬉しく思っています.
運営のねこにゃん,対戦してくださった皆様,個体を貸してくれた亡霊しばいぬ先輩に盛大な感謝を.
  1. 2014/06/09(月) 08:45:14|
  2. PT考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ちょっと考えてるやつ】グライゲンガー | ホーム | 漢バンギグライ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/42-e063a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

