アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11回キツネの社mf使用構築【分身グライオンは首吊って死ね】

第11回キツネの社mfに参加してきました.
結果は5−4という実に絶妙な成績だったわけですが,グライオンの布教活動のために構築記事書きます.
実数値調べるの面倒なんで適当に.

コンセプトは「バグらせて避けて勝つ」です.

i_bangirasu.gifi_guraion_s.gif
i_borutorosu.jpgi_ninfia.gif
i_gyaradosu.gifi_garuura.gif

140506-0002.png



「分身グライを使いたい」から始まった構築.
麻痺を撒くと言えば?→ボルトロスでしょう,ということでボルトロス.
ルカリオやバシャ,ガブが面倒だった+麻痺撒きその2としてゴツメギャラ.
身代わりライコウやボルトロスみたいな麻痺が入らない準伝電気がキッツイのでメガネニンフィア.
ナットハッサムが重い+上から物理で殴れる駒として両刀メガガルーラ.
グライの横にはバンギだろってことでバンギ()
これで完成.

以下個体紹介.

バンギラス@ナイト
陽気ASぶっぱ

ステロ+竜舞エッジでマリルリガルーラを殺せる最強のポケモン.
なお今回はステロも撒かなかったし選出もゼロ.
贅沢な見せポケでした.


グライオン@毒玉
陽気HSベース

主役主役&主役.
レートでポリ2クレセギルガルドなんかを起点に降参まで追い込む最強のポケモン.
S勝ってる相手に身代わり残して対面すれば麻痺がなくても起点にする.
よくポリ2やクレセはTOD仕掛けてくるけど剣舞見せると黙って降参してくれる.
楽して勝てるポケモンその1.


ボルトロス@珠
ガブの意地逆鱗だかエッジだかを耐えるくらいのH-B
臆病最速残りC

電磁波撒いて適当に殴って退場する.
相手にマリルリがいたら大事にしないと痛い目見るので大切に扱う.


ニンフィア@メガネ
陽気ガブの鉢巻地震耐えのHB
控えめCぶっぱ残りちょっとS

ボルトとギャラで麻痺撒いて上からハイパーボイス連打してれば勝てる.
ライコウやサンダー,オーロット,ピクシーなんかを誤摩化す役割も.
楽して勝てるポケモンその2.


ギャラドス@ゴツメ
腕白BぶっぱH実数値201残りS

初戦でスイクンを麻痺るみで突破したり9Rではサザンガルーラを麻痺るみで突破する神ポケ.
完全にMVPでありグライオンより主役だった.
威嚇入らないとそんなに硬くないので注意.


ガルーラ@ナイト
無邪気,ACS調整してるらしいけど詳しくは知らない(

当日朝9時頃に風花から借りた無邪気両刀ガルーラ.
困ったら出しとけば強いって聞いてたけどホントに強いから困る.
雷ガルーラにするか最後まで悩んだけど今回は両刀で.


細かい数字は聞いてくれればお答えします.
戦績は○×××○○×○○でギリ勝ち越しの5-4.
9戦してニンフィアに3回出会うわトノスターに当たるわヌオー入りに当たるわでグライオン全然活躍できませんでした.
滅び影踏みゲンガーとかいうグライオン殺しも存在するのでどうにかしたいですね.
ウマいこと弱い所を改善して分身グライオンを流行らせたいところです.


オフでは分身グライの元祖であり私の大好きなパサーさんとタバコを吸いながら分身談義ができてマジで嬉しかったです(ミーハー)
サイン入り手帳大切に使いますヾ(❀^ω^)ノ゙
主催のキツネさん,スタッフの皆様,そして絡んでくれたたくさんの皆様どうもありがとうございました.

Special Thanks: グライの個体提供キミドリさん,ニンフィアの個体提供mariaさん,ボルトの個体提供たみふるさん,ガルーラ貸してくれた風花.ありがとうございました(自己産少ない)

(対戦ログやその後の2次会3次会の様子は気が向いたら書きます)
  1. 2014/05/06(火) 18:16:43|
  2. PT考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漢バンギグライ | ホーム | ステルスロッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/37-5b25aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

