アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルFESTA対戦ログ 後編

前編からの続きです.

5戦目
お相手 ガブリアス/リザードン/クレセリア(マリルリ/ガルーラ/ボルトロス)
こちら 霊獣ボルト/バンギラス/クレセリア

完全にリザードンY願望でした.
トリル張ってバンギで誤摩化すしかなかった.
マリルリボルトガル辺りを殴れる霊獣ボルトを添えて.

1T
霊獣ボルトとガブの対面.
お互い持ち物次第で優劣が決まる微妙な感じ.
何にせよクレセに引いとけば安定するだろうとクレセ投げ.
お相手も交換,クレセ登場.

2T
クレセミラーという何とも言えない展開.
ラチがあかないのでバンギを投げる.
光の壁を貼られる.ヤバい.

3T
とりあえず噛み砕くも先にリフレクを貼られる.
半分いかない程度のダメージ.
これはますますマズい.

4T
ここのボルト交換が自分で見返しててもよくわからないが何故かバンギ引っ込めて霊獣ボルトを投げる.
お相手も交換,ガブが出てくる.

5T
身代わりでも剣舞でもクレセを投げれば誤摩化せるだろうとクレセ投げ.
お相手は逆鱗.6割持ってかれる.鉢巻ガブ奴〜〜〜wwwwwwww

6T
こっからワンチャンス掴むには
1. 逆鱗が2ターンで切れて混乱する
2. 自傷やら交換の隙にクレセでトリルを貼る
3. バンギのエッジを全部急所に当てる
これしかなかったのでボルト捨て.
逆鱗で吹き飛ばされる.

7T
混乱しま〜〜〜〜〜せん!!!
後は全て吹き飛ばされて負けました.

試合後少し話をしたら
クチートが見えなかった時点で後は逆鱗打ってれば終わるなって思った.
と言われ白目だった.
リザードンキノガッサ見てクチート出せなかったんだよなぁ(◞‸◟っ)
これで3-2.


6戦目
お相手 ギルガルド/マリルリ/ヒードラン(サザンドラ/霊獣ランドロス/フシギバナ)
こちら 霊獣ボルト/ギャラドス/クレセリア

色々シンドイ.
マリルリの為にボルトかギャラが欲しいんだけどサザンガルドに強いウルガも投げたいしそんな選出するとランドのスカーフ岩雪崩で壊滅するし…
結局ギャラorボルトに過労死してもらってクレセの乱舞で復活させようということにしてこの選出.

1T
霊獣ボルトとガルドの対面.
微妙なところ.引きはしないだろうけど素直にシャドボも貰いたくはない.
まぁ貰ってもオボン込み確3だしいいかと悪巧みを積む.
それはヤバいそれはヤバいという声が前から聞こえつつガルドは聖剣.
バンギを読んだっぽい,ラッキーと思ったら急所に貰う,痛い.

2T
ランドを出すタイミングはここだろうと思い削るためにめざ飛行選択.
がっ!居座り!も,ブレードガルドの急所に当てて赤ゲージまで持ってく,平等院ですね.
ガルドはシャドボ.赤ゲージまで削られるもオボン食って影打ち圏外へ.

3T
急所当たらんかなぁ〜という呟きとともに影打ちが飛んできて急所に被弾.
ボルト落ちて頭を抱える.
これでマリルリをギャラの麻痺るみ+ゴツメで突破するしかなくなった.
クレセじゃ赤ゲージのガルドにも勝てないだろうし死に出しギャラ.

4T
キンシジャンケンを拒むための挑発.
ガルドはシャドボ.うん!と唸る.

5T
たきのぼりでガルドを処理して死に出しマリルリ.

6T
とにもかくにも電磁波から.
マリルリは動いてじゃれつく.
ガッツリ削られるも耐えてゴツメダメ入る.

7T
ギャラを回復させないと勝てないのでクレセに交換.
マリルリ痺れる.美味しい.

8T
ここでサザンが出てきたら嫌だったので冷ビを打つ.
申し訳程度のダメージが入って太鼓を叩かれる.ヤバい.

9T
ノータイム月光乱舞.
じゃれつくをスカしてギャラドスを復活させる.

10T
滝登りで麻痺るみしか勝ち筋がないので滝登り.
マリルリ動いてじゃれつく…が外れるっ!

11T
まだある!まだある!と叫びながら滝登り.
マリルリ怯む.
くぅ〜〜〜wwwwww

12T
続けて滝登り,ギリギリで届いたようでマリルリ突破.
バナなら負けランドも厳しい,サザンはクレセに出てこなかったからきっといない.
ドラン来いドラン来いと声に出して願う.
死に出しドラン(ガッツポ

13T~14T
岩石封じ滝登り→噴煙滝登りでドラン落として勝ち

どうやらギャラ→クレセのタイミングで太鼓を叩いていたらしい.
まぁボルトが急所で死んでいったから多少はね?
これで4-2.まだ可能性はある.


7戦目
お相手 ローブシン/ニンフィア/ギルガルド(サザンドラ/ガブリアス/ゲンガー)
こちら ウルガモス/バンギラス/クレセリア

今度こそサザンガルド対策のウルガモスをと意気込んで選出.
ニンフィアローブも起点にするつもりだった.
ガブはクレセで,ゲンガーはバンギで誤摩化す.

1T
ウルガとブシンの対面.
流石に今の環境で岩技持ったブシンはいないと信じて蝶舞.
ブシンは雷P.7割強削れる.

2T
ダメージ的に珠力づくかなにか,恐らくチョッキではないと判断しオバヒぶっぱ.ブシンを飛ばす.
死に出しギルガルド.

3T
ここでドヤ顔羽休め.
ガルドは剣舞.

4T
後ろのバンギの圏内に入れておきたかったのでここでオバヒを打つ.
ガルドは剣舞でA4↑.持ち物は残飯.

5T
影打ち打ってくるだろうと思いバンギへ交換.
お相手はキンシ.ラッキー.

6T
仮にA2↓しても噛み砕くで届くと踏んで噛み砕く.
先制で入ってガルド突破.
死に出しニンフィア.

7T
これはガモスの起点ですわーwww
と嬉々としてガモス投げる.
ハイボはそこそこ入る.

8T
羽休めから入って蝶舞積んでぶっ飛ばすかーwww
と思ったら突然のめざ岩(
一気に赤ゲージまで削られる.

9T
仕方ないので最大火力のオバヒぶっ放してバンギに託す.
ニンフィアを半分程度削りめざ岩でウルガ落ちる.
死に出しバンギ.

10T
エッジ当てて勝ち.エラい.

最後のターンは安定求めるなら噛み砕く+クレセのサイキネで処理するべきでしたね.
完全にプレミ,反省.
でもこれで5-2.次勝てば抜けられそう.


8戦目
お相手 ガブリアス/ライコウ/マリルリ(ハッサム/ゲッコウガ/ファイアロー)
こちら バンギラス/クレセリア/クチート

正直選出時間が足りなかった((
月光ライコウアロー辺りを強引に飛ばせるバンギ,それを補佐するクレセまでは決まったけどラス1が全然決まらなかった.
結局時間ギリギリになってしまいトリルするならクチートで何とかなるやろとクチート選出.
ハッサムは出しにくいだろうから出てこないと願った.

1T
バンギガブの対面.
ノータイム噛み砕く選択.
お相手はステロ.ステロ打たれる願望強気突っ張りだったので心底ホッとした.
噛み砕くで半分ちょい入る.

2T
噛み砕くで突っ込むと先制で入ってガブを落とす.
吠えるを選んでいた模様,ラッキー.
死に出しライコウ.

3T
無心で突っ込む.
ライコウは先手でリフレク.
あっ…と思ったら急所に当ててライコウ突破.エラい.
死に出しマリルリ(察し

4T
わかっていても突っ込むしかないので噛み砕く.
太鼓叩かれる(´◔‿ゝ◔`)

5T
砂ダメで少しでも削りたかったので一旦クレセに引く.
滝登り打たれて1撃で死ぬ(´◔‿ゝ◔`)
砂が切れたのでバンギを死に出しして砂状態に.

6T
あーここ裏がギャラだったら砂+ゴツメで削れるなー…
とか思いながらエッジで突っ張る.
アクジェで消し飛ぶ.
死に出しクチート.

7T
ワンチャンス可能性があるとすれば
1. S勝ってる状態でアイへ怯み+不意打ちで届く
2. アクジェを耐えてアイへ+不意打ちで届く
のいずれか.何にせよS勝ってないと負け.
願いながらアイへ選択も上から滝登られてクチート消し飛び敗戦(◞‸◟っ)


以上5-3で予選を全試合消化.
6-2が1人,同率5-3で私と5戦目に戦ったZさんがおり,直接対決で負けているため予選突破はなりませんでした.
実に悲しい.

その後は交流会ということで,ふうかぽけとへるぴんさんにサインをねだりに行ったり,
ぶえなやまりぃちゃん,はしっこ神の決勝トナメの試合を覗いたり,
ひよくん,へちま,ふうかぽけの4人でクッソ適当なマルチをして遊んだり,
みんなでクソ熱かった3決と決勝戦を観戦しつつ,しぶきーにもサインをねだり今回のオフは終了しました.

と思うじゃろ…?
ここから朝,というか翌日の夕方まで遊んでました(
気が向いたら交友録として書き残します.




そんな訳で以上が対戦レポになります.
遠くの方でひよくんの叫び声がチラホラ聞こえたり,自身の交友関係も少し広がったりと非常に楽しいオフでした.
春からは関東暮らしなので社mfにはぜひ参加したいところですね.
  1. 2014/03/10(月) 01:46:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可能性は感じる金魚 | ホーム | シングルFESTA対戦ログ 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/25-cbb543db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

