アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルFESTA対戦ログ 前編

私の使用構築は前記事参照.
構築公開したくない方もいるかと思うので名前は出さずに雑に書きなぐります.
皆様対戦ありがとうございました.

対戦以外の交友録はまた適当に書きます.


1戦目
お相手 ランドロス/ラッキー/エルフーン(バルジーナ/ファイアロー/ギルガルド)
こちら バンギラス/ウルガモス/クレセリア

なんと前回私が参加した北大阪オフの初戦で戦った方でした.
その時はメタモン入りの受けルを使っていた覚えがあり,私の零度スイクンが全く仕事をせずに負けました.
試合前に「また初戦ですねー」「今日も受けルですか?」「スイクン使わないとか言って持ってきてるんじゃないですかー?」みたいな談笑をしつつ見せ合い.

頭抱えました.

受けル…ではないけどめんどくせぇ!!
相手が云々というよりもこちらが詰まない選出をしないと負けるので,対エルフにウルガ,一気に圧力をかけるためにバンギ,消費したバンギの復活とランドを誤摩化すためにクレセ.

ログは長いので省略します(
ラッキーのステロとエルフの宿り木でうまく展開されキッツイ試合になりました.
ウルガにステロが入った時点でお相手は勝ちを確信したらしいですが,ここで羽休めデデーンwwwww
こちらのバンギは毒が入りながらもエッジを全て当て,死にそうになったらクレセの三日月の舞で復活し再びエッジを全て当てたりと素晴らしい自覚を見せてくれましたが,最後はランドの気合玉がバンギに炸裂して敗北.
初戦から20ターン25分の激闘に敗北し疲れ切って心折れかける俺氏.
0-1の敗北スタート.


2戦目
お相手 ヒードラン/サンダース/エアームド(マニューラ/エルフーン/ゲンガー)
こちら 霊獣ボルト/ギャラドス/バンギラス

まーたエルフかと.
もう種族値でゴリ押そうと決めてボルトとバンギ,マニュキツすぎるからギャラ.
エルフはハチマキエッジかめざ飛で飛ばそうと決意.

1T
先発は霊獣ボルトとドランが対面.
お互いに「良くも悪くもですよねこれ」とか言いながらダースが投げられても通る気合玉選択.
お相手はダース投げ.半分削れない.なんか硬い.

2T
何をされるにしてもバンギ投げ.けたぐりは流石にない.
お相手はめざパ.氷かな.申し訳程度のダメージ.

3T
ダースを処理できればボルトが一気に動きやすくなるので追い打ち.
お相手は甘える(!?)
追い打ち急所でダース落とす(ガッツポ)
ゴツメダメ貰う(!?)
死に出しでドラン.

4T
何か凄いダースを目にした気がしたけどここはギャラ投げ.
お相手はエッジ.外れる(ガッツポ)

5T
こちらはとりあえず電磁波.
お相手は続けてエッジ.1/4程度.硬い.

6T
安定の滝登り.確2圏内.
エッジが外れる.流石に気の毒になる.

7T
滝登りでドラン突破.
死に出しムドー.

8T
とりあえず挑発を選択.
「怯め!」先制で岩雪崩を打たれる(!?)
下から挑発を入れるもスカーフの匂いが凄い.

9T
怯ませるべく雪崩を連発.
ギャラは怯まずに麻痺を入れる.

10T
滝登りで申し訳程度に削る.
雪崩でギャラドスが落ち死に出しボルト.

11T
10万打って勝ち.

終わった後ダースの型を見せてもらったらBSベースのゴツメ電磁浮遊甘えるダースとかいうトンデモないダースでした(((
何にせよ1勝できてホッとする.


3戦目
お相手 トゲキッス/クレセリア/ミトム(ガルーラ/バンギラス/キノガッサ)
こちら バンギラス/クレセリア/クチート

トリルクチート展開できればいけそうな気がしたのでクレセクチートは確定.
先発タスキガッサに対する処理ルートがバンギ投げからのゴーグルクレセで対処というルートしかないので,ガッサを予想してバンギを先発に投げる強気なプレイング.

1T
バンギとキッスが対面.
気合玉打たれても耐えるだろwww とか思ってエッジで突っ込む.
お相手はマジカルシャイン選択で4割程入る.
返しのエッジを当ててキッス突破.エラい.
死に出しロトム.

2T
バンギ捨ててクチート投げる覚悟でエッジ.
お相手はトリック.
スカーフとハチマキが入れ替わる(ラッキー)
エッジを当てて7割くらい削る.エラい.

3T
ミトムのドロポンでバンギが落ちる.
死に出しクチート.

4T
相手はドロポンで拘っており明らかに不意打ち圏内.
ドロポンは1発耐えるだろうしじゃれつくの通りもよかったので強気にじゃれつく選択.
ミトムは引いてクレセ.
砂ダメ込みで半分入りゴツメダメを貰う.

5T
回復されても次のじゃれつくで落とせること,クレセからの有効打がないことを考えて剣舞選択.
お相手は電磁波.

6T
じゃれつく当ててクレセ投げてトリル乱舞で勝ちーwww とじゃれつく選択.
クレセはめざパ.抜群で入るも確定3.炎かな.
クチート痺れる.

7T
不意打ち通れば御の字かなと不意打ち選択すると痺れる.
お相手は三日月の舞.ミトム復活.

8T
ここはクレセに交代.
ミトムはドロポン,クレセに4割程.

9T
十分な体力が残ったのでトリルから.
ドロポン当たって黄色ゲージ.

10T
三日月の舞でクチート復活.
空を切るドロポン.

11T
ここで悩む.
ドロポンは恐らく1発耐える.
剣舞不意打ちで果たして届くのかどうかと.
剣舞不意打ちの火力が183-115ガブをステロ込み確定程度の火力だとして…
157-120なんぼのミトムに対して届くのか…
じゃれつく不意打ちなら確実に勝てるけど10%の外しが怖すぎて…

結局勇気のじゃれつく選択して1発でミトム沈めて勝ち(
ドロポン急所被弾の可能性も考慮するとどちらが正解だったかは微妙なところですが,勝てたので万事OKです.
これで2-1.
そういえばなんでガルーラ出さなかったのかを聞こうと思ってて聞くの忘れた…(


4戦目
ユクシー/カイリュー/ルカリオ(ゲンガー/スイクン/キノガッサ)
ウルガモス/クレセリア/クチート

ユクシー起点のルカリオカイリュー.
基本選出であってもそうでなくても初手はウルガモスが安定しそうだったのでガモスから.
後はクレクチでゴリ押す気満々でクレセクチート.

1T
ウルガユクシーの対面.
ステロから入られてもあくびから入られても問題ないので蝶舞.
ユクシーはあくび.

2T
さざめきでユクシーを飛ばす.
あくびで眠るもラムで回復.
前の席から「やっぱそうだよなぁ!!」という声.
死に出しカイリュー.

3T
何にせよクレセ投げ安定なのでクレセに引く.
カイリューは竜舞.

4T
とりあえずトリル.
カイリューは逆鱗,持ち物は珠.

5T
下から冷ビを打つも耐えられる.火力ェ…
逆鱗で飛ばされる.カイリューは混乱.

6T
後ろが何であれ処理できそうだったので命中安定のアイへ.
カイリューは居座りアイへで落ちて行く.
死に出しルカリオ.

7T
ルカリオはガモスに有効打ないだろうと思ったので心穏やかにじゃれつくを選択.
1発で当てて落として勝ち.エラい.
これで3-1.


25分の激闘からの敗戦→3連勝だったのでこの頃には少し元気になってました.
長いし疲れたので前後編に分けます.
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 00:30:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シングルFESTA対戦ログ 後編 | ホーム | 第2回関西シングルFESTA使用構築【クレクチバンギラス】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/24-c5a965e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

