アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4倍弱点統一パ

縛りの内容は4倍弱点を持つポケモンであること.
PT内にメガ進化可能なポケモンは1体まで.
準伝,600族は1体まで(バンギやガブは両方の対象となる)
メガ進化したら4倍になる場合出したターンにメガ進化,逆に4倍弱点が消える場合はメガ進化できない.

こんな縛りの大会で優勝したときのPTメモ.
規模は30人くらいだった気がする.


ヒードラン@風船 臆病
噴煙/岩石封じ/ステロ/吠える
HSベース

ステロ撒く係.
縛りが縛りなので地震をスカせる風船持ち.
アロー誤摩化しの封じ.


ガメノデス@珠 意地っ張り
岩雪崩/地震/瓦割り/殻を破る
S103: 破ってメガライボルト抜き
Aぶっぱ残りH

ステロから全抜きする係.
4倍弱点縛りだったので弱点付けそうな技構成に.
決勝はこいつで全抜きした.


ギャラドス@ラム 陽気
滝登り/地震/挑発/竜舞
H193,最速,残りH

元残飯身代わりギャラドスなのでHが16n+1になってるけど気にしてはいけない.
メガ進化すると4倍弱点じゃなくなってしまうのでビビヨンガッサ対策のラム持ち.


マニューラ@ハチマキ 陽気
はたきおとす/冷P/けたぐり/礫
ASぶっぱ

ガチ強ポコモン.
初手に投げてはたき落としてるだけで強い.
ドラゴン勢はハチマキ礫で黙らせる.


ナッシー@オボン 図太い
ギガドレ/サイキネ/痺れごな/身代わり
HBに適当な調整(忘れた

ゾンビナッシー.
水地面と対面してから身代わり張って粉撒いて粘る.
全然収穫してくれなかった.


オンバーン@メガネ 臆病
エアスラ/爆音波/火炎放射/すり替え
CSぶっぱ

上からエアスラ打ってりゃ勝てるんじゃねぇかと思って入れた.
選出した試合は相手の持ち物を見るくらいしか仕事しなかったのでノーコメント.



ガメノデスで全抜きがしたかったPTです.
決勝では活躍したけどそこまではだいたいマニューラが強くて勝ち上がりました.
あいつはレートでもいけますね.

有り合わせで組んだPTにしては戦えたので満足してます.
制限がある大会は自分で開く分には好みませんが,参加する分には面白いので皆様も参加してみてはいかがでしょうか.
  1. 2014/02/19(水) 21:21:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノオーガブの近況 | ホーム | ノオーガブ6世代Edition ver2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/16-849c96d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

