アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一発芸の供養

未育成から育成済みまで。



ドラピオン@達人の帯
意地っ張り 鋭い目
175(236)-155(244)-131(4)-×-98(20)-116(4)
どくづき/はたき落とす/追い打ち/地震orどくびしorどくどく

シャドボヘド爆どちらも半減で、交換時の帯追い打ちでH振りメガゲンガーが確定1発.
鋭い目でピクシーに小さくなるを積まれても攻撃が当たり続ける.
帯毒づきでH振りマリルリもH振りジャローダもギリ落とせない.悲しい.



ハンテール@なにか
水のベール 耐久が上がる性格
怒りの前歯/とぐろをまく/バトンタッチ/自由(不意打ちとか?)

火傷しないのでスイクンにぶん投げて起点にすることができる.吠えるは知らん.
個人的にはソクノを持たせて
スイクン対面でとぐろ→後出しボルト
10万→ソクノで耐えて下からバトン
がやりたい.
繋ぐ先はフルアタのラムマニュや,膝アイテメガルカリオ,ねむねごメガポケモンなんかがいい感じかもしれない.
最悪前歯を連発して無理やりサイクル戦をする.



ビビヨン@襷
臆病CS 複眼
暴風/痺れ粉/眠り粉/がむしゃら

対面でガルーラと鉢合わせない限りは何かしらの仕事ができる.鉢合わせたら逃げろ.
http://d.hatena.ne.jp/setunyan777/touch/20151011/1444581529

ガルーラがキツいので祟り目ゲンガーと並べるとか,がむしゃらと相性のいいグロウパンチ持ちの何かと並べるとか.
襷まで削られながら相手を1体落とせれば,眠り粉→がむしゃら→暴風で最速起きされない限りは遅い相手を一方的にボコボコにできる.
エルフーンと違って複眼なので粉が当たる(当たらない)




フラージェス@なにか
控えめor臆病Hbcs
ムーンフォース/サイコキネシス/瞑想/光合成

持ち前のD種族値を活かして相手の特殊相手に積んでいく.
実はCの数値はニンフィアより高い(特製補正考えると負けるけど)
C実数値141あれば2積みサイキネでH振りメガゲンガーに確定が取れ,
先に瞑想が1度積めれば,
ジェスCD1↑ → メガゲン登場
ヘドロ爆弾約50-42% → ジェスCD2↑
ヘドロ爆弾約38-32% → ジェス光合成
となりC191ヘドロ爆弾なら一応受け切れる(たぶん毒が入って負ける)
C222になると若干怪しい.
ショックを覚えないので瞑想の積み合いには弱い.


後で構築の没案も供養しようと思います。
  1. 2016/08/17(水) 21:03:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一発芸の供養 その2 | ホーム | エルフーンリスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/106-9c5f38fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

