アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルフーンリスト

まーた広告が出始めてしまったので広告回避記事.

個人的に最近お気に入りのポケモンエルフーンの型メモ.
面白エルフーン募集中です.

erufu-n.png
オーソドックスエルフーン@残飯
お好みの性格と努力値
やどりぎ/身代わり/アンコール/自由枠

いわゆるハメ系のエルフーン.
ガルーラやヘラパルなどの連続技,ハイパーボイスなどの身代わり貫通技で簡単に崩されるが,それでも十分なハメ性能,削り性能を持っていると思う.
最速にすれば遅いアローもやどみがループに持っていけるのが強い.
自由枠はムンフォや挑発が多い気がする.


erufu-n.png
対面操作フーン@オボン
S120くらいになるようにして残りHB
ムンフォ/とんぼ/アンコール/痺れ粉

ガブガッサなどと対面を作りつつトンボで有利対面の維持を狙う正統派のエルフーン.
そのためSは意地ガッサ抜かれに.
自分で使ったらガブガッサが平気で居座ってきて非常に不快だった.
こいつを使って数十戦したが痺れ粉は1度だけ打った.当たった.
詳しくは以下の記事を参照.
正統派偽装構築 対面操作"晴&砂"



erufu-n.png
ゴツメフーン@ゴツメ
図太いHBたくさん、S調整
ムンフォ/やどりぎ/アンコール/コットンガード

物理を積ませる性能が非常に高い.
ガルガブを1匹で面倒みれるポテンシャルを持つが,不意の冷凍ビームですぐに死ぬ.
ゆとりさんのこちらの記事に感銘を受けて育成した.
紳士淑女の嗜み S13使用構築-サイクルカット積みリレーミカゲダグ(最終2005)-

ガブリザXをこいつ1匹で封殺した時は流石に笑った.


erufu-n.png
粉土産フーン@襷
臆病CS
ムンフォ/痺れ粉/アンコール/置き土産

起点作りに特化したエルフーン.
とても弱いのでオススメしません.
麻痺を撒きたいならジャローダを使いましょう.


erufu-n.png
追い風フーン@脱出ボタン
臆病HSとか
ムンフォ/追い風/アンコール/置き土産

脱出がばれない滅びギミックはそこそこ強かったとどこかで読んだので検討している型.
・滅びメガゲン+脱出エルフーン+非メガエース
・追い風脱出エルフーン+エース2枚
みたいな感じでやれたら面白そう.
後者の選出をするなら中速超火力ポケモンが活きると思うのでチャーレムとか入れたい.ヨガフーン.


erufu-n.png
がむフーン@襷
努力値お好み,臆病CSでいいと思う
がむしゃら/しぜんのちから/アンコール/自由枠

しぜんのちからは変化技なので悪戯心トライアタックを打つことができる.
襷発動がむしゃら→優先度+1しぜんのちからで1体持っていき,さらに後続に上からがむしゃらを当てられれば1.9匹をこいつ1匹で削れる.
先制技が蔓延する環境なのでそううまくはいかない気もする.



最近はエルフーン入りでいい感じの構築考えてます.
今期のレート100戦くらいやりました.勝率50%のレート1600前後くらいです.
選出が絶望的に下手なのでもっと練習しないとダメですね.
細々と頑張ります.
  1. 2016/05/04(水) 22:22:37|
  2. 個体考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一発芸の供養 | ホーム | 最近レートで出会った面白ポケモン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/tb.php/105-e7ad9cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

