アズマオウはドリルを当てれば強い

なんか思いついたら更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近レートで出会った面白ポケモン

広告回避記事.文字だけの簡易更新.

参考)S15序盤の序盤で私が使ってるやつ.
ガルーラ
霊枠(ガルドゲンガー)
地面枠(ドリュウズガブリアス)
水枠(マリルリスイクン)
草枠(エルフーンジャローダ)
自由枠(ライボルトファイアロー)

正統派な構築を目指しています.


以下活きのいいポケモンたち.

・アイアンテールメガギャラドス
HP残り3割くらいのマリルリに対して打ってきた.
地震を縛ってやろうと思いエルフーンを投げたところ直撃したが普通に耐えた.
マリルリに打つなら地震でいいと思うし,ニンフィア辺りに打ちたいんだろうか.


・ゴツメブルンゲル
初手有利対面のガルーラで裏のブルンに対してメガせずグロウを打ったらゴツメダメを貰い困惑.
そのまま噛み砕いたら死んでいった.
JPNOPENでゴツメゲンガーなる生き物が存在したらしいが,霊にゴツメを持たせる風潮が流行るんだろうか.
私は流行らないと思う.


・襷わるだくみサイキネ霊獣ボルト
昨期終盤にドラミドロを使っている時に遭遇した.
初手でドラミが対面し「後ろフェアリーおらんやんけww流星流星〜ww」と気持ち良く流星選ぶと襷で耐えられわるだくみ.
いやめざ氷くらい耐えるからドラミ舐めんなとか思っていたらサイコキネシスで瞬殺.
きっとバシャーモに親殺されたんだと思います.
今期ドラミドロを使うことを諦めさせた事案.


・身代わり10万ボルトメガガルーラ
身代わり→10万麻痺で私のゲンガーみちづれをかいくぐりをほぼ無償突破していった.
ガルーラには追加効果がある技を積極的に採用するべきだと思いましたまる


・オーストラリア人のAnts
チルタリス/ヤドキング/ママンボウの3匹のみで潜っていた修羅勢.
水2体おるしライボルトで一貫とって勝ちやろとか思っていたら
癒しの鈴羽休めメガチル&願い事守る再生力ママンボウ&欠伸怠ける再生力ヤドキングという超回復ループをされて危うく詰みかけた.
その時はたまたま毒ガルドも使っていたので,25分の激闘の末になんとか勝利.Antsつえーわ.


今シーズンはなんとPTがあるので割とレート潜ってます.
XYシーズン2の2122以降2000に載せてすらいないので頑張りたいと思います.
  1. 2016/03/27(日) 17:01:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

怪鳥@かいちょー

Author:怪鳥@かいちょー
ポケモンやってる者です.
ニコ生の大会なんかに出没したり,
自分で大会を開いたり.

XYシングル瞬間最高レート2122
SkypeID: poke_kaichooooo
あんまり放送してないニコニコのコミュ: co2005241

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

PT考察 (22)
個体考察 (5)
雑記 (20)
未分類 (2)
金魚リーグ (9)
金魚リーグ Season2 (6)

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

